GW前半戦

Posted by & filed under カメラ, 昆虫, .

とりあえず、前半戦は地元巡り。自分は月曜日は仕事なので、あまり遠出はしなかった。 また、サブカメラが故障したことを理由に残った機材をやりくりし、E-5用に50-200mm SWDを調達。故障したサブカメラE-M5は修理に… Read more »

九州でチョウ探し・・・?その3

Posted by & filed under カメラ, 昆虫.

昨日は相変わらずチョウ探し。食草は結構見つかったが、それらしいのが2匹絡むように飛んだのを確認しただけで終わり。しかもその時は愛用していた望遠レンズ50-200mmSWDが完全に壊れてしまいどうしようもなかった。 今日は… Read more »

被写体探しその2

Posted by & filed under カメラ.

昨日も相変わらず、被写体探し。テレコンを装着しているとやはりいろいろと勝手が違う。実は以前にも持ってはいたのだが、マスターレンズが70-300であったため、よっぽど天気が良い場合以外は使い物にならず。50-200に切り替… Read more »

被写体探し

Posted by & filed under カメラ, 昆虫.

12月に入っても天気が良い日は出かけるようにしていたが、これと言ったものは撮影できず。冬でも退屈しないように2倍のテレコンを入手。2段階暗くなるのは不利だが、ちょっとした鳥を撮影するくらいは出来るように。たぶん、フォーザ… Read more »