
今日は思ったよりも気温は上がらなかったが太陽が気持ちよかったので近所を探索。川辺にたくさんの菜の花が咲いていたので昆虫探し。場所が場所だったので種類は少なかったが、タテハチョウやモンシロチョウがたくさん飛んでいて撮影することができた。去年の同じくらいの日にはアマガエルやらを見かけたのでもっと暖かくなるであろう来週は楠参りだな。
カテゴリー: 旧ブログ
気温は上がってきたが...
小春日和
まだ早かった
メモリ増設
今まで多少は我慢していたが、E-510のJPEG画像をGraphicConverterでいじっているともたつく感じがしたり、iPhotoとSafariを一緒に使うとよく虹色カーソルが出てきたのでメモリを増設してみた。2GBのRAMが5000円くらいで買える時代なのでお気軽に交換できた。ついでに余った1GBは弟のMacBookに。余った512MBはどうしようかな...。


