数年前にはまったMindStormsだが、最近はすっかりご無沙汰。おかげで収納スペースをずいぶんと使っていたが、最低限のキットを残して処分をすることにした。残すのは作ることが好きなのでまたやりたくなったときのため。少なくとも今は昆虫一本なのでそれの糧になればいいのだが、だいぶ痛んでいるのであまり期待はできないかな。
カテゴリー: 旧ブログ
秋色
カメラ
今日はG1をさわってきた。いわゆるマイクロフォーサーズのカメラ。確かにコンパクトでちょっとしたコンデジ(フジでいうネオ一眼?)よりも軽いかも。ただ光学ファインダーではないし(これが売りなのだが)、レンズもまだまだだし、よっぽど魅力的な機能でもない限りは買わないかな。サブ一眼なんて贅沢すぎるし。
それよりもE-30がちょっと気になった。防塵防滴をなくし150g軽くなった。ライブビューも強力だし、オートフォーカスもファインダーもなかなか。まだ発売されていないので値段は高めだが10万を切ってくれたら、次期ボディとしては申し分はないかもしれない。
お祭り騒ぎ
おもしろそうなツール
http://www.princeton.co.jp/product/kvm/pkm2pc.html
将来Macbookを買ったら便利そうなツールだな。

