ついに来たか

ついに自分の理想的な一眼レフが登場だ。

E-510

メーカーは最近は面白いカメラを出しているオリンパス。ライブビュー機能と手ぶれ補正がついた。あとは値段か。ちょっとお金を貯めないとな...。新しいMacの件もあるし...。

つくし、アマガエル


20070304.jpg


今日は夕方から雨が降るということなので朝っぱらから楠参りへ。この陽気はだてでなく、チョウが満開の菜の花にたくさん群がっていた。他にも...



200703042.jpg


アマガエルがいた。それも小さいのと大きいのが2匹。ツチガエル等他のカエルも非常に元気だ。おまけにカナヘビも発見。ずいぶんとにぎやかになっていた。ただ、落葉樹はまだ若葉も生えていないのでにぎやかな生き物達と比べるとずいぶんと寂しい。

ヤマダ電機

3月にオープンしたヤマダ電機に行ってみた。今回は一階全てが電化製品を扱うブースになっているようだ。本屋等は2階。そんな中当たり前のようにMacが。いつの間にかMacもここまで有名になってきたようだ。

チョウ

今日も天気が良かったので昆虫撮影。すっかり冬の気配が消え去ったからか今日はずいぶんとチョウが活動している。モンシロチョウやキチョウ等はともかくウラギンシジミやムラサキシジミも確認する事ができた。個人的には非常にうれしいがちょっぴり不安でもある。