WiMaxを契約してきた

明日でレンタル期間が終了するので今日返却。このままEMだとぞっとしたのでそのまま契約することにした。ヤマダで契約したので1ヶ月縛り。ルーターとデータカードのセットで6950円。プラス完全定額の4480円コース。1ヶ月経てば自由に契約を切ったりまた契約出来たりするのでEMを緊急事態に、それ以外はWiMaxで接続することにする。

とりあえず、これでiPhoneもWifiで繋ぐことが出来るように(一応以前の環境でもMacbook Pro経由では出来たのだが)。それとスリープする度にデータカードを引っこ抜かないと勝手に起きたり、64ビットモードでは認識しなかったりなので使い勝手はかなり上昇。データカードを窓際に設置したおかげでスピードテストも5〜6Mbpsまで上昇した。福岡を離れるまではこれで十分だな(というか日本を縦断する計画があるんで福岡を離れても使うと思われる)。