投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.


20100403.jpg

昨日はまだまだ残っている荷物を整理するためにいったん佐賀へ。両親の手伝いもあってなんとか終了。次からはなるべくは一人で出来るようになりたい。そして、一番の目的は自転車を佐賀から福岡に持ってくること。本当は引っ越し作業を業者に頼んだときには自転車も運べたはずだったのだが、初めての引っ越しの作業と他の手続き等でいっぱいいっぱいだったためそこまで考えられず。それで、いったん金曜日に佐賀に戻り荷物の整理をし、次の日に両親に来てもらい引っ越しが完了してから福岡へ自転車で行く計画を立てた。

乗っていく自転車はオルビー。普段乗りに使っていた自転車は佐賀に置いていくことにした。もしかするともらい手がいるかもしれないので。もっともおそらくは1万キロは走ったと思われるのであちこちにガタがきているのでもらってくれるかはわからないけど。

そんなこんなで引っ越し作業が終わり、3時くらいに近所の自転車屋さんで空気と油を差してもらい、出発。4月になっても未だに吹く北風に何度も体力を奪われたが、7時半くらいには到着。飯を食って落ち着いたのは8時くらい。福岡市に入ったあたりで北風の影響が小さくなったおかげか、体力が回復し、記事を書いている今ではちょっと眠気があるくらいでぴんぴんとしている。思ったよりも体力を使わなかったのかなぁ。上の写真は今回もっとも苦労した筑紫野バイパス。緩やかなアップダウンと北風がしんどかった。

コメントの受付は終了しました.