正月の月


20100101.jpg

今年は佐賀に居残り。そんな中、きれいな満月が見えたので久しぶりに満月の撮影を。今回はE-620で撮影してみた。去年新しく入ってきたカメラだが、グリップの形のおかげ(?)で2台体制となり、レンズの交換をする必要がなくなって装備が重くなった分快適に。やっぱりレンズ交換は面倒。

あと、Graphic converterの6.6だが調子が悪い。アンシャープマスクが出来なくなったり、クリップボードからの新規作成であらかじめ名前が決められ、保存するとそのまま一時保存される場所に保存されるようになってしまい、大変使い勝手が悪くなってしまった。設定でなんとかなるのだろうか?