投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

数日前にMacbook Proが固まってしまい、電源を落としたのだが、起動しない。ディスクユーティリティで調べてみるとBツリーの云々のエラーが。初めて見たエラーだが、ネットで調べてみるとどうやら有料のソフトを使わないと復旧ができないらしい。別にデータはいらないので初期化すれば使えるだろうと、データの消去を試みるも今度はマウントしなくなってしまった。一応FATではフォーマット出来るのだが、一度取り外して再度つなぎなすと、初期化を要求。どうしようもなくなったので購入したお店に修理出し。ここのところ、ハードディスクは外れてばかり。やっぱりハードディスクは信頼できそうにない。一様もともと内蔵していた160GBで復旧させたが、容量が足りず。いくつかのファイルはまだ復旧出来ない。無理矢理iPhotoのデータも入れたものだがら、残りの容量は10GB。修理には相当時間がかかりそうな雰囲気だったのでなんとか頑張ってしのぐしかない。

次は自転車。退院してからもずっとオルビーに乗っていたのだが、前輪のゆがみが直しきれず、放置していたのだが、最近になって気になりだしたので前輪の交換をしに自転車屋さんに。もともと普通の自転車と同じホイールなのですぐに交換は終わり、こちらは今日中に間に合った。風もよかったせいか以前よりも走るのに数段軽く感じた。

下のデータは昨日の分。昨日はあと倍は走りたかったのだが、Macbookの件もあったし、山を登る途中で酸欠でへたってしまったので途中で帰ってしまった。来年に向けてもっと走れるようになりたいのだが...。

コメントの受付は終了しました.