投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

とりあえず、近所の電気屋さんで見てきた。例の新型マウスだけど、あれの有線版はないのだろうか?正直電池の交換が面倒くさいし、今のMacbook Proにはマウスは不要なので無線である必要性はないなぁと。自力で充電できたりすればまた使い勝手は違うと思うけど、ただでさえ割高なのにもっと高くなるのかな。今のマウスでも機能は申し分ないんだけどどうしても埃が詰まってスクロール出来ずに不便を感じるのでリプレイスしたいんだけど、無線のしかないとなると手を出すのをためらってしまう。

あとはiMac。新しいMacbookは置いてなかったけど、21.5インチと27インチのは展示してた。どちらもメモリスロットが4つに増えていてとてもうらやましい。現在4GB積んでいてもいろいろと作業をやっているとすぐに重くなってしまう(自分の使い方が悪いのかもしれないけど)。自分のMacboo Proは8GBまで増設できるけど4GBのモジュールってまだすごく高いので手が出せない。今回は間違いなく買わないだろうけど、選ぶとしたらi7の乗った27インチモデルかな。27インチのiMacなら外付けディスプレイとしても使えるので活用範囲は広くなりそう。仮に今の時期にこれを買ってしまったらせっかく購入したW241DGの立場がなくなってしまう(21.5インチでも少し劣るけど、1920 X 1090。W241DGは1920 X 1200)。次に買うとしたらi7が標準になる時かな。

一様撮影にも行ってきたけど途中で雨が降ったりとほとんど撮影はできなかった。

コメントの受付は終了しました.