投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

4月20日に発売されたGX100と4月21日に発売されたE-410を見にカメラ屋さんに。田舎だから発売日に見れそうになかったのであえて日を遅らせて見に行った。しかしやっぱり片田舎。GX100なんてマニアックなカメラはおいていなかった。コンデジとしては自分が持っているLX2よりもさらに高級品だ。ただ、マクロが強力で非常に興味がある。安くなったらLX2を下取りに出そうかと考えているが当分先かな。

E-410はヤマダでは売り切れ。展示品さえなかった。キタムラにはおいてあった。皆がいうように確かに思ったよりもかなり小さい。付属の2本のレンズもかなり小さい。なかなか良さそうだ。ただ、ライブビュー機能がどうも自分が想像したものとちょっと違い、マニュアルフォーカスでのみ使用ができるようである。せめてオートフォーカスも使えるようにしてくれるとありがたいのだが...。店員の話だとE-510も同じ感じなのだそうだ。どっちにしても素早いオートフォーカスを使いたいのならファインダーからしかないのでファインダーに慣れておいた方が後々楽そうだ。早くE-510も出てくれないかな。

Caplio GX100

E-410

コメントの受付は終了しました.