クローズアップレンズのテスト

以前、クローズアップレンズNO3の実験もやったが、MCだったため、画質が若干落ちる。そのせいか、ちょっと使っただけであとは取り外しが楽で画質がきれいなDCR-250ばっかりを使っていた。

ひょんな事でクローズアップレンズNO4を2つ入手。こちらはACなので画質に問題はないはずだ。本当はNO5が欲しかったのだが...。とりあえず、DCR-250とNO42枚の組み合わせでどれくらい大きくなるか調べてみた。

適当に撮影したのであんまり良い絵ではない。被写体は布団。

NONEこれが何も装備していない状態での撮影。スーパーマクロモード。

4NO4一枚だけで撮影

44NO4二枚で撮影

rDCR-250だけで撮影

r4NO4一枚とDCR-250で撮影

r44NO4二枚とDCR-250で撮影

やはりたくさん装着するとそれなりに大きくなる。が相手が昆虫では撮影は到底出来ないな。自分の腕では。