久しぶりに夢を見た その2

画面キャプチャ

前回残っていた課題が少し解決したのでメモを。

  • デュアルディスプレイが出来た
    正直言うと今でも何が原因か分かっていないが、前は駄目だったHDMI端子が認識するように。
    やったことと言えば、OSを10.15.3、Clover、kextのバージョンアップ。
    さらに前回駄目だったWhatEverGreen.kextを追加。
    それに合わせてブートフラグは「agdpmod=pikera」を追加。
  • Bluetoothが使えるように
    家に転がっていた「GBU521」を差したらとりあえず認識した。
    ただ、繋げられるBluetooth機器がないため、本当に繋がるか不明。
    (追記:試しにiPhoneを繋いでみたらあっさり繋がった。同期もちゃんと動いている)

スリープは相変わらず出来ないが、ほぼほぼ完成系に。
少なくともデュアルディスプレイになったのはやはり大きい。
あと弄るとすれば、ちょっとストレージに不安があるのでデータ用のSSDを追加したり、ほぼほぼ死蔵している5インチベイにリムーバブルケースを突っ込んだりしてみたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください