投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

今更な感じがするが久々に電気屋さんへ。すでにIntel iMacが置いてあった。その中に気前よくXbenchが入っていた(いつの間に日本語版が出たんだろ?最近は使っていないからなぁ。)のでさっそく計ってみた。1回しか計っていないし記憶も曖昧だが、隣にあったiMac G5 2.1Ghzのスコアが70くらい。Intel 2.0 Duoが60。CPUのパフォーマンスはおそらく自動に設定しているからもう少し上がるだろう。自分のiMac G5のスコアは66。しかし、これはパフォーマンスを最高にしてのスコアなのでやっぱり速くなっているんだなぁと実感。Intelの方はロゼッタで動かしているから伸びなかったのかな。とはいえ、一般的な動作はそこまで変わらないかも。ヘビーな作業をさせないとありがたみはないだろうな。

ついでにFZ7も触れてきた(別の場所だけど)。やっぱり軽いよな。FZ5より少し重いらしいが違いはわからなかった。あと、マクロで5cmまで寄れると書いていたがもう少しだけ近づけるみたい。欲しいと言えば欲しいかもしれないがZ3があるので十分かな。さすがカメラの専門店なだけあってFZ5が29800円で売られていた。価格.comよりも安かったが在庫はすぐになくなるだろうなぁ。そういえばZ3の後継機、Z5も26000円。Z3と対して値段が変わらなくなったな。いよいよ投げ売りか。

コメントの受付は終了しました.