投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

Safariってなぜあんなにメモリを使うんだろう。気づけば200MBも使い込んでいる。トラブルが起きている訳ではないが非常に気持ちが悪い。と言うことで、FireFoxをダウンロードしてきた。こっちはまず、どんなに使い込んでも100MB以上は増えないように思われる。ただ、自分はSafariに使っていたためフォントの違いやカーソルキー+云々のショートカットができない、フォームのボタンがアクアではないなど気になる点がいくつかあった。慣れてしまえばいいんだろうけど...。せめてショートカットだけでもできるようになれば使うんだけどなぁ〜。3ボタンのBlue Toothマウスは高いし。

あと、朝っぱらに隣人に叩き起こされた。なんでも自分のマシンが起動しなくなったとか。確かに電源をいれてもメーカのロゴは出るが、OSのロゴがでてこない。ここは試しに光学式ドライブのイジェクトキーとフロッピーディスクのイジェクトキーを押してみると、なんとどっちも入っていた。自分はWindowsマシンに詳しくないのであくまで推測だがフロッピーディスクが原因ではないかと。彼はいつもCDを突っ込んだまま電源を切ったり入れたりしていたがいつも正常に起動していた。今回はフロッピーディスクが入っていたからと、根拠はないが取りあえず問題は解決した。Windowsマシンって不思議だ。

コメントの受付は終了しました.