投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

 昨日は電池がなく動かなかったので今日も来てみたらちゃんと電池が入っていた。
レンズは相変わらずZD 40-150mm。ZD 12-60mmも売っているのだからせめてそれを装着していて欲しかった。パナのFZ50、L10でも体感したが、やっぱりバリアングル液晶は非常に便利だが、シャッター反押しでピントを合わせることが出来るL10が魅力的。だが、超強力な手ぶれ補正や、他のフォーマットにも劣らないファインダー、防塵防滴を備えられているこっちの方がやはり魅力的だ。

 最近は重いレンズ(といってもZD 70-300mmだが)を使っているためか、E-3や以前までは重く感じていたEOS 40Dまでも普通の重さに感じてしまった。ちょっと前までは自転車が移動手段だから、といって軽いカメラを物色していたが、気づいたら装備が2kgを超えるくらいになってしまった(おそらくZ3+LX2の倍以上)。それでも普通に撮影をこなせるので結局は多少は重くても問題ない、ということかな。筋力もつくし、健康にはいいかもしれない。

 ただ、E-3は非常に魅力的ではあるが、E-510もあるし、買う金もないので極力手に触らないようにしておこう。強烈な物欲が出てこないように。

コメントの受付は終了しました.