投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

20100802.jpg

ついに昨日フェリーにて北海道に上陸。上はその時の写真。船内から撮ったものなのでぶれぶれ(九州を出たときも同じことを書いたような)。

青森に滞在中は目の前で事件が発生して、警察の事情聴取やテレビ局の人からインタビューを受けたりでちょっと偉い目にあったが、それ以外は大きな出来事は起きず(出来れば起きて欲しくないけど)。

そんなこんなで昨日、フェリー乗り場に来たわけだが、予約はしていないのでいつ乗れるのかはわからないと言われた。最初は次の日までは無理かなと思ったのだが、あっさりとすぐの便に乗れた。もう少しいろいろなやりとりがあるのかなと思ったから拍子抜け。函館に着いた頃にはちょっと天気が悪く、時々雨が降ったりもした。そして、ちょうど札幌と函館の中間地点にある駅の道で一泊。

そして今日は札幌を目指した。その途中で立ち寄ったキャンプ地で昆虫撮影をしてきた。さすが北海道というべきか、見たことがない昆虫が結構いるもので撮影をし損ねたのが多かったがほんのちょっとの寄り道で結構な写真を撮ることができた。そして札幌についたはいいが、都会への耐性はほとんど0の自分には刺激が強すぎたので(実際に東京は中心地をスルー)ほとんど滞在せずに一気に走り、今回の最終目的地の稚内と函館との中間地点にある駅の道についた。今は明日は近くにあるという湿地を目指そうか悩んでいる段階。

コメントの受付は終了しました.