投稿日 投稿者 & カテゴリー 旧ブログ.

20107028.jpg

いよいよあとはフェリーに乗って北海道に行くのみになった今回の旅(もちろん帰りも車で帰るし、実家へ行くまでに九州も一周することになるけど)。北海道につくとモバイル回線だと心許ないのでやれる作業は青森にいる間に片付ける予定。7月いっぱいは青森にいることになるかな。

これまでのあらすじでは霧ヶ峰で興奮して写真を撮りまくっていたところから。何頭かのゼフィルスを見かけたが撮影出来たのは九州で撮影し損ねたウラゴマダラシジミのみ。撮影オンリーだとこの種はどうしようもない。

霧ヶ峰を出た後は山梨にでてコインランドリーで今までためていた衣類の洗濯と温泉に浸かり体をリフレッシュさせた。この日は目標の大月市までは行かず、途中の駅の道(甲斐大和)で就寝。

この日は一気に横浜へ。国道の渋滞でだいぶ遅れたが、仕事のお世話になっているかたとの初対面。今後のお話をして、分かれた後に親戚が住む大和市へ向かった。親戚の家には犬と3匹のインコが飼われており、どいつもかわいらしかったが、わんちゃんが構って君状態になってしまい、少し焦った(小さい頃からのトラウマ。どうも最近の飼い犬には必要以上に懐かれる)。十年弱ぶりの再開となったが皆相変わらずで思ったよりもあっさりと打ち解けることができた。

翌日はのんびりと昼前に出発。東京のど真ん中を通りたくなかったので周りを走る国道を通ってみたがそれでも通行量が多く、埼玉の道の駅でストップ。そのまま就寝となった。

本当はそのまま道の駅に留まりたかったがあまりにも熱かったので移動を決意。結局は走りに走って仙台まで行ってしまい、ぐったりと就寝。

翌日はさらに走って岩手。金田一温泉で体をリフレッシュしてから、一気に青森の八戸市についた。

そして、2日前には青森市に到着し、現在に至る。今は仕事を少しずつ進めている。終わり次第、いよいよ目標となる北海道へ車と一緒にフェリーで向かうことにする。上の写真は車を止めている港での出来事。8月の頭に行われるねぶた祭りの練習模様。その頃にはたぶん北海道だ。

コメントの受付は終了しました.